2009年5月15日金曜日

お勧めの BlueTooth ヘッドセット

BLUETREK Bizz Bluetooth wireless headset for mobile devices.

結構前に買ったのだけど。今更レポートしてみる。

本体にUSB端子を内蔵していて、ノートパソコンのUSB端子や、モバイル用のUSB充電のACアダプタなどからケーブルレスで充電できる。
ケーブルの持ち運びをしなくて良いので、かなり重宝する。
microSDのスロットもついているのだが、それは使ったことが無い。
必要ないような気もする。
私は WILLCOM 03を所有しているのだが、問題なく使えた。


付属品も紹介しておこう。

・右上がマニュアル。
・その左に、BlueToothヘッドセット本体
・その下、USBの延長ケーブル(けっこう硬くて曲がらない)
・その下、車のシガーソケット用のUSB充電アダプタ
・左、ストラップと、スピーカ部のカバー。
と。
付属品もかなり充実している。

参考記事:mobilitysite.com

expansysで購入可能だ。



操作マニュアル

・電源の ON/OFF
次の時間の間、ボタンを押したままにする。
on : 3 秒
off: 7 秒. (赤 LED が1回点灯)

・電話への応答、終了
ボタンを1回押す(青 LED が 1回点灯)

・ペアリング
青 LED と 赤 LEDが交互に点灯するまで、約 7秒間、ボタンを押したままにする。
(最初に電源がオフの状態でやるのだと思う)
PassKeyは、伏せておきます。(マニュアル参照)


0 件のコメント:

コメントを投稿