2009年5月11日月曜日

Dungeons and Dragons Online

最近面白いゲームが無いなーと思いつつ。
D&D Onlineの広告をたまたま発見。
以前、友達にも散々勧められた事を思い出したので、今更ながら D&D を始めた。

D&D Onlineがオープンになった当時、EverQuest 2 や Lineage II をやっていたので、遊ぶ余裕がなかったのだが、なかなか面白くて、はまりそうな予感。
遊んでいて Neverwinter nights を思い出した。

さっそくドラゴンマークのクエストでつまづく。
ネット上に回答はあるのだが、カンニングは楽しくないのでしばらく保留して、情報収集をしている最中。
私は、D&Dのテーブルトーク版もやっていた事があるのだが、まったく分からない。
コアな人は、即答できるんだろうか・・・。
それともこのゲーム独自のものなのだろうか。

それにしても、洋ゲーは、やっぱり出来がいいな。
開発チームは Turbine なんですかね。
Turbine といえば、Asheron's Call も手がけていたと思います。

最近不景気であちこちで、チームの解散が発表されていますが。
TurbineとかCodemastersには生き残って今後もいろいろなゲームの開発を続けて欲しいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿