2009年11月16日月曜日

SONY DSC-HX1

海外旅行に行くので写真を撮らねばなるまいという事でSONY の DSC-HX1 を買った。
携帯で事足りてたので、まともなデジカメ買ったのは初めてかもしれない。

デジカメの写真は、銀塩には適うまいと長らく思っていたわけですが、最近そんなのどうでもよくなってきたし、性能も良くなってきたし値段も安くなってきたという事で、ここいらで買ってもよかろうと思っての事。

今まで買ったデジカメといったら
Q-PIC(アナログだけど)とCE300ぐらいです。
(どっちも売っちゃったけど)


機能も性能も私には十分な感じ。
身内も使うので、あまり難しい操作だといけないわけですが。
EASYモードなどもあるので十分使えそうな感じです。
これが3万ちょいで買えてしまうのだから、すごい世の中になったものです。

パノラマも試してみました。
水平とか垂直に動かすのが難しくて、三脚が必用かなーと思いました。
風景とかだといいんだけど、部屋の中とかで、直線がたくさんある場所でとると、その直線のゆがみが気になる写真が撮れてしまうようです。
まっすぐ動かせるように腕を鍛えないといけません。
でもまあ、撮れてしまうだけでも、面白いものだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿