2010年2月18日木曜日

SANWA SUPPLY MA-LS11

仕事用に使ってるマウスなのだけど。

1つ買い増す必要があったので、量販店を探し回り
結局、同じマウスを買ったのだが。

使用感がここまで違うとは思わなかった。
まったくの別物。

形は一緒なので、手には馴染むのだけど。
クリック感とセンサーの反応が随分ちがう。

ちなみにロット。
古いほう: 071100412
新しいほう: 081201378

前者はクリック感も落ち着きが有り、音も静かで、カーソルも手の動きに合わせて自然についてくる。

後者はクリック音がうるさく、カチカチと隣の部屋にまで響き渡るような感じ。
押した感じも硬くて疲れる。カーソルも机との反射のせいかフラフラする。

マウスのボタンが硬いのは新しいせいかとも思ったのだが。
そうとも思いがたい。

数年前と比べて、随分と粗悪な物になってしまったようだ。
詐欺られた気分。

なんかいいマウスありませんかねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿