2010年5月28日金曜日

STARFLEET 進捗

公開時期
6月~年内

進捗
STARFLEET 70%
SHUTTLE 99%

近況
  STARFLEET
    内装変更。
    小物類追加。
    ただ広くて、つんつるてんな印象はしなくなったと私自身は思いますが
    どうなんだろう。これ以上増やすとポリゴン数の限界に到達しかねないので
    自重します。


回転灯(ロータリービーコン)をどうするか考え中
貨物室のエレベータ前のものを流用。
ちと合わない気がする。無いほうがよろしいか・・・。


回転灯は一応回る。
燃料切れとかで赤でフェードインフェードアウトの光源
つかいつつ回そうかと思ったんだけど、どうしよう。

回転灯がないとこんな感じ(場所違うけど)
トランスポーター前に、トランスポーター制御装置がつきました。
(スクリプトはまだ。ただのオブジェクトにするかもしれない)
  

ロワーデッキ(最下層)
柱などが増えました。ガンポッドの角を丸めて光のあたり方をやさしくしました。
部屋の扉の配置も変更。
ほぼ左右対称に(実際の青図面との比較では間取りとして無理があるかもしれない)


メインブリッジにナビゲーションコントロールパネルを追加
クリックしたらトランスポーターで、その場所にアクセスできるように
しようと思うんだけど、実験中。
実験して可能なことは分かったが、座標計算が微妙な感じで、左右が若干ずれる。
転送装置利用では、うまくいったが。
オブジェクト数の多いスターフリートをそこに移動させるのが、難しそうで試行錯誤中。
没になるかもしれない。

SHUTTLE
    回転処理の最適化(全方位で回転がおかしく無いように修正しました)
    (乗れません。ポータブルなテントのような利用方法を想定していて、
      回転は召喚時のアニメーションで必用な処理です)
   ソファベッドで、MOD導入後1回目のアクティベートでアニメーションしないバグがとれない。
   問題は今のところそれだけです。

2 件のコメント:

  1. 先日。返信コメありがとうございました。
    内装もだいぶ出来てるみたいですね。
    ひとつお伺いしたのですが、コンパニオンの居住スペースってあるんでしょうか?今はMPCが主流だと思いますが、自分も使っており、今では24人コンパニオンいますが、寝れるベットがなくて四苦八苦ですwww。
    まぁ~それはさておき、せめてお風呂的なものがあると、嬉しいですね。
    好き勝手、今回も言ってますね><
    あまり無理でず、頑張って下さいね。
    新しいオブに期待です^^

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    戦艦全体を居住スペースとしても利用できると思いますが
    一応、メインのフロアとは別のセルで船員室があります。
    中層のデッキに左右に3部屋ずつ計6部屋
    下層のデッキは、調整中で不明ですが扉は同じように
    左右に3つずつ計6つあります。

    お風呂は各部屋にはありませんが、そこの1つに配置されており、シャワー付です。
    脱衣スクリプトなどは未実装です。
    その辺はユーザーの改変に任せるか、esm で配布するので、後から対応しようと思います。

    武器庫と食料保管庫もあるので、下層は今のままいけば
    3部屋が船員室になると思います。
    ので現状だと合計9つの部屋がコンパニオンの居住スペースとなるのではないかと。

    ベッドは医療室にもあり、ソファベッドが配置されているフロアも他にあるので、そこで寝ることも出来ます。

    そんな感じです。

    返信削除