2010年6月16日水曜日

エアロック全般

ミドルデッキのエアロック前の改修。
以前から気密度に無理があると思っていたのでその対策。
エアロックを二重にすることで対処。

3つ作ってアニメーションさせてみて、いろいろ検討した結果、2つを没に。



(あちこち動くのでもったいないが、でかいだけで使いづらかったので、没に)

1.前面押し出し方式
見た目はごつくていいが、入りづらい

2.上に開閉する方式
普通すぎる

3.前に出て横にスライドする方式
1と2のハイブリッドのような感じ

3番目のを製作中で、明日アニメーションを定義してテストする予定。



ついでに全てのエアロックのうすっぺらい見た目の修正。
厚みと中心座標が変化したので、座標の修正。

(初期の頃のモデルは、自作ゲーム用なのでオブリビオンでの見え方を考慮してなかった。
角が90度で薄っぺらいと段差が見えなかったり、テクスチャが同じだと平面に見える)


エアロックは基本的にリバーシブルだったのだけど表と裏を別々のモデルとして分離。
場所によってはローポリ化に貢献してくれるはず。
その他諸々。




今週中のリリースは、この調子だと間に合わない。
せめて土日でなんとかなるといいんだが。

全体的なスクリプトのバグは、ほぼつぶれたと思う。
移動に関する問題のあったスクリプトはジェネレータのほうを修正中。
それができれば一括して修正される予定。



0 件のコメント:

コメントを投稿