2010年6月18日金曜日

進捗

機関室、一応完了。
でかいコンピュータの中をつぶす事に。
将来ホロデッキにするということで。
ホロデッキ以外は完了した。

機関室にの隅にスパコンみたいなものが置いてあって、それが部屋のようになっていた。
機関室の中に、さらに小部屋みたいなのがあったのだ。
特に用途も無く、家具なども配置すると変な感じになってしまいもったいないだけなので、妥当な選択なのではないかと思います。

他。
エンジンなどを搭載。

残り。
テクスチャの整理が数が多すぎてだるい。

あとで小さくしようと思って基本512か1024で作ってあるので、オブジェクトの大きさの割りにでかいテクスチャなどは256とか128ぐらいにしなければ、ならないだろう。
ヴァニラのテクスチャなどは、32x32以下のサイズのもあったと思うのだけど、照明類のテクスチャなどは、そのくらいでも確かに十分かもしれない。

変なループテクスチャもけっこうある。
初期の頃の特徴の無いテクスチャのほうが良かったかもしれない。

ローエンド向けのポリゴンデータを用意するかどうか悩み中。
エンジン類のポリゴン数が多めで心配。

うちのマシンで動くのだから、たぶん問題ないとは思うが・・・。
やはりテクスチャなどは、VRAM2Gぐらいだとして、それに対しては、少しばかり、でかすぎる気がする。
コリジョンも、モンスを召喚して、衝突させてテストした結果、重かった。
なのでエンジン類は、polyheaderはやめて、boxにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿