2010年6月26日土曜日

予定通りアップできそう

予定通り明日中にアップできそう。

(主要なメッセージは日本語化してあるので、日本語化した環境が必要)

随所に変な英語が使われているけど、その辺は見逃していただきたい。



今も細かい所を修正中。
ときどき妙に不安定になるけど、たぶんセーブデータを使いまわしているせいだと思いたい。

スクリプトは、根本的に間違っていなければ、大丈夫だと思う。

スターフリートは、インテリアセルに配置されてて、それをワールドスペースに引っ張り出すので
その辺がまずいような気もするのだけど。

一応、3日待ってセルリセットさせても、元のセルに戻ることなく、ちゃんとワールドスペースで待機しているようなので大丈夫だと思うけど、長期間スターフリートを使ったことが無いので実際の所は分からない。

Persistent は大丈夫なのかもしれない。

あとは、ナビゲーションパネルで行き先を設定して、操縦桿でその場所に艦を動かすこともできるように一応したのだけど、こっちは見事に不安定になるので、実用の段階ではないです。
お試し程度でお願いします。

ちなみに、この機能は、トランスポーター用の機能の使いまわしで、プレイヤーの行き先を艦にもあてはめただけなので、スクリプトは全く同じで、なぜおかしくなるのか全く分からない。

プレイヤーがインテリアーセルにいる状態でインテリアーセルに配置した物をワールドスペースにはMoveToで動かせない という事なのかもしれないけど。
どうなんだろう。

一応当初は、この機能はプレイヤーを1回ワールドスペースの空高く飛ばして、そこで艦を移動して、プレイヤーを元の位置に戻すというような事を考えていたのだけど、やはりそうしないといけないのかも。

クリーチャー以外はセルリセットの時に帰ってしまうと CSWiki に書いてあったような気もするのだけど。
なぜ帰らないのかも謎。


もう少し時間があれば、この辺の調査したり、あとはインテリアセルのテクスチャも少し変化に富んだ感じにしたかったのですが、まあ、資金もそろそろ底をつきそうなので本業に戻らねばなりません。

そういえばトイレが無かった。
スタトレには一切出てこなかったので、触れてはいけない所なのかもしれない。

1 件のコメント:

  1. はじめまして。フォーラムから来ました。
    探査船すごいですね!
    公開されたらすぐに探検に出かけます!
    デバッグでもなんでもやりますよ。

    すっごく楽しみだなあ~。

    返信削除