2010年7月3日土曜日

今後の予定

7月は忙しいので、しばらく放置という感じになるかもしれない。

あれから何回かひそかにアーカイブのほうは更新されていて。

STARFLEET_TEXTURES.7z について。
ざらざらゴツゴツしていたメタルテクスチャのノーマルマップが修正されたりしている。
ハッチや右側通路のフレームに使われているテクスチャです。
またミップマップがなかったり、ノーマルマップのサイズがテクスチャと一致してなくて
解像度下げた時にノイズ状になるようなテクスチャも修正されています。

とくにアーカイブは分けなかったので、ダウンロードの負担も大きいと思いますので

とくに気にならない人は次のアップデートまで待っても良いと思います。


今後。
subspace というのが前から気になっていて、これを設定すると同じセル内でも
NPCが任意の地点にきちんと移動してくれるらしいので、菜園や医療室、食堂、機関室
など主要な部分に設定してみる予定です。

また、メインデック全体が1つの部屋でメッシュもほぼ1つで、PCによっては重い状態なので分けようと思います。
セルはわけずに、視覚的なメッシュ部分のみ分けてみます。

コリジョンは今のままにして、モデルだけ分けてみようと思います。
そうすることでNPCは落下せずに、モデルだけ距離に応じて見えたり見えなくなったり
してくれると思うので、実験してみて、良かったらそれをリリースします。


そんな感じです。

ドックや支援コンパニオンなどは今の所実装に踏み切る予定はありません。
今のがいろんな面において安定した時に、esm化してみて、それからやってみようと思います。
esm化は、この間失敗しているので、それも研究してみなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿