2010年9月4日土曜日

今日も

FFXIV。

今日も2時間歩き回って、ただそれだけで終わった。
そろそろ寝なければ。

2つの町を歩いてみたが、出口が分かりづらくて結構大変だな。
いったん覚えてしまえば、ぜんぜん問題ないのだけど。

見ず知らずの町に一人ほおりこまれたら、普通そうなるよな。
だからOKだとは思うが。

本物のMMOを知らない嫁にやらせてみたいのだけど、そこで挫折してしまう可能性が高い。
はてさてどうしたものか。

マップもスクロールの仕方が分からないので、歩いて回るしかないという。
→PSのコントローラ使ってみて分かったのだが、マップのスクロールはカメラ視点と同じキーのようだ。

なんのゲームだったか。
ああやっぱEQ2か。
あの障害物を交わして引かれるナビゲーションパスは最強だよな。

線を辿っていけば目標につくという。
3Dの世界でよく実現したものだと感激した。
あれ欲しいなーFFにも・・。


今日、地中に埋まるバグを見つけた。
バグレポってどこで送信すればいいんだか。
外に出れるし落ち続けるわけでもないので、たいした問題ではないと思う。
サーフェイスとの当たり判定に失敗して、ヘイトマップがあるのか知らないけど
そこまで落ちて止まる感じか。
ラグのせいかもしれないが・・・。
ラグが感じづらく作ってあるせいかラグなのかどうなのか。
回線状況の表示グラフなんかも必要かもしれないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿