2010年9月2日木曜日

FF XIV オープンベータ

今日は仕事やめ。
気になってコードが書けん。
ノルマは既に達成しているし、まあいいかという・・・。
きっと目も肥えるし。インスピレーションも得られるはず。

FFXIVのセットアップは既にDLしてあったのだが、 SP2(Vista) を要求されて急遽アップデート。
PCが修理から帰ってきてそのままだったので、まあSP2を入れるには、いい機会だった。

で、FFXIVのダウンローダーが Peer To Peer ぽい。

アップロード速度 1.3Mb/s
ダウンロード速度 1.3Mb/s
リモート接続数  約50
ローカル接続数 約10

これの意味が分からん。
50人にお世話になって10人に提供しているという事なのだろうか。
恐らくそうなのだろう。

netstat すると若干気持ちが悪い。

すんげー名前のアドレスもあるもんだなとか意外と近所の人もいるんだなと思った。

うちは各種家庭用の機能を提供するためのサーバーが動いていて、ついでに HTTPサーバーも動いているが、今はGoogle Siteに世話になってて、本家のサイトはほとんど放置。
かつてはゲームも作ったり、今で言うSNSみたいなコミュニティもあって、けっこう混み合っていた。
(ISDNでさばける程度だけど)
今はHTTPへのアクセスもBOT以外はほとんどない。
なので、こんだけの人がうちに同時にアクセスするのは実に何年ぶりだろうという感じ。
でもBattleField2もP2Pか。あれはフルスクリーンで遊んでいたので分からんけど。

11時の20分ぐらい前からダウンロード始めて、残り時間24時間とか出てた気がするが、12:30時前には終わった模様。

ダウンロードが終わるとアップロードもぴたりと止む。

その後のインストール作業も結構長い。
oh hell no
もう13時だし。飯食えてない。

で、インストール終わって、早速ログイン。

Service Unavailable (Busy)

うーん。たぶん予想はしてた。

あれだな。
仕事に戻ろう。
---

レジストレーションコードがいる事に気が付いたので取得。
約15-20分置きに様子見ているのだが。
ようやく取れた。

で、ログインしてみたが安定しないな。

関門がいくつもある。

13100 → 50001 → 13100

今日は駄目だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿