2010年9月7日火曜日

FF XIV

毎日パッチが有ります。
パッチがあるのは構わないのだけど。

このP2Pくさいダウンローダーはやめて欲しいな。
安定してないし。
旬なもの以外ダウンロードできない気がする。
ネット上に公開されたパッチの山がそれを物語っている。

なんとかならんのか。
パッチャーが安定してないのは致命的すぎると思うのだが。

発売まで、あと1ヶ月無いけど。
発売後も、しばらく毎日パッチがある状況が続くのでは・・・。
しかしよくこれで発売日が決まったなと思う。


生産なんかも、EQ2のパクリに近い気が。
にしてはEQ2に及ばない。

が、EQ2より面倒という。


EQ2は、生産工程の状況に応じてボタン押してたが、状況の絵があったので、まあ分かりやすかった。
スクエニはEQシリーズとは仲好しなはずだし、FFXIも参考にしたはずだから、今回も特許とかフローとかコードとか、いただいてるのかもしれない。

生産中どのボタン押していいのか分からないし。
モーションのエフェクト効果が変わってる気はするんだけど、あれで判断するんだろうか。

なんか上から2番目の選択肢の勢いで作るのが一番成功率高い気がする。
勢いで作ったれーという部分には共感するが。

評価しづらいものがある。

EQ2も当初面倒だったけど、その後、材料面が簡略化されて、生産が楽になった。
その面倒だった頃でも、いったん覚えてしまえば、そこまで面倒じゃなく、むしろやりがいがあり、今のは逆に物足りない感じ。
FFXIVもその道を辿るのかもしれん。

一応弓使いなのだけど。
矢はいろいろあるので、まあOK.
あとは、弓の弦ぐらいカスタマイズさせろといいたいが。


バグリスト一応作ってるんだけど。
どこに送ればいいんだか。

バグレポの窓口が見つからない。
いまどきは負荷テストのみなのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿