2010年11月25日木曜日

BOOKSCANって悩む

以前にも検討したことがあったが、未だに利用していない。
重くて持ち運びがほぼ不可能な書籍たちを、ぜひデータ化したいのだが、私的に貴重な本であり、絶版で替えも無いので、なかなか気乗りしない。
主に技術系のバイブル的な書籍で結構ページ数もあるのだが、PCに突っ込んで持ち歩くことが出来るようになるとかなり便利なのだけど。
何かの待ち時間とかに読めたら最高だ。

ペーパーレス化は以前から取り組んでいるのだけど、本棚は未だにあるわけで。
読みもしないが、いつか使うかもしれない技術資料が山ほどあるわけで。
こういったサービスを活用すれば、家から本棚を消すことも可能かもしれない。
すばらしいと思うので今後もぜひ発展していってもらいたいものだ。

ネタ元
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101124_bookscan_inside/

0 件のコメント:

コメントを投稿