2010年12月13日月曜日

google map がすごすぎる件

というより google earth が、すごいのかもしれないが・・・。
結構前からだと思うんだけど。
いつの間にかgoogle map に earth ボタンがついていた。
で、切り替えると 3D 表示になるわけなのだけど。

建造中の建物とか、クレーンまでポリゴン化されている。
その建物は既に完成していてクレーンはもう無いので
次の更新の時にはクレーンはなくなってしまうだろうと思う。
それなのに、手間を惜しまず、クレーンまでポリゴン化してしまうというのには感心した。

ほぼ自動化されているとは思うし、超ローポリゴンではあるのだけど。
ほぼ私がすんでいる地域は我が家も含めてポリゴン化されていた。

まさか、ランドマーク的な建物以外までポリゴン化される日が来るとは思ってなかった。
誰もモデリングをやらんだろう&自動化でもテクスチャ張るのは難しいだろう
と思っていた。

といういうことで、まだ見てない人は自分の住んでいる地域を見てみるといいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿