2011年3月24日木曜日

食糧確保

街のほうは割と落ち着きを取り戻してきたようです。

ひさびさにアメ横に行きました。
基本的に街ではファーストフード以外の食品の買い物はしないので。
たぶん10年以上ぶりぐらい。
アメ横は、子供の頃の記憶しかない。

混んではいるものの並ぶことはない状態。

肉を買いに行ったのに、肉屋がどこにあるのか分からず、しばらく探しまわった。
端のほうの建物の中の奥にありました。


野菜の値段は高め。
震災前の倍かそれ以上。
お魚は割りと普通だと思うけど、決まった魚しか買わないので、よく分からない。
まぐろゲット。
いつぞや漁港で買ったのと同じぐらい。

卵もなかったので入手。
卵はあきらめていたけど、付近の偵察中に発見。
(あおば通の三菱東京UFJ前のお店で買えました)
数十分程度の行列待ち。

牛乳は発見できず。
牛乳は、設備がなくて生成できなくて出荷できないらしい。
廃棄する前に、もらえるらしいのだけど。

車はガソリンも無いし、当面使わないことにしたので、もらいには行けない。
ガソリンが余り出したら給油しに行こうとは思っているのですが。


そんな感じ。



0 件のコメント:

コメントを投稿