2011年4月29日金曜日

ダンジョン シージ 3

ネタ元
http://www.4gamer.net/games/111/G011173/20110428058/

なんと。ダンジョン シージ の3が計画されていたとは・・・。
しかも、いつのまにかパブリッシャーがMSではなく、スクエニに・・・。

1は仲間とともに随分と遊んだはず。

2を遊んだのは体験版のみだった気がする。

1が面白すぎて、2は見劣りしたのかもしれない。

2はキャラクターも含めて世界観が偏ったつくりだったので買わなかったのだろうと思う。

1のほうはMODも豊富で、日本人好みなキャラデザに変更して両手に花状態で遊んでた人も多かったはず。
なんともなつかしい。

2はよくしらない。

武器やアイテムの数も魔法の数も多くて、日本のゲームは海外のゲームに見劣りするという感じの話をするのにちょうどいい題材。

DIABLOみたいなハック&スラッシュで面白かったのって、DIABLOシリーズ以外では、これぐらいしかなかったかも。

4gamerのSSを見る限り、2みたいな偏った世界ではなさそう。
普通に人間だし。


開発チームも期待できそうだし、面白そうだ・・・。

例のごとくコンシューマー先行PC版は未定っぽい。
まあ期待しないで待ってよう。

もう少し落ち着いて休暇がとれるような状況ならPS3も買おうかと思うんだけど。
なんとも・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿