2011年4月2日土曜日

うつだ

風呂にはいれんのがこんなに大変とは。

ポットでお湯を沸かして体や頭を洗うための最低限のお湯をためて利用するという状況。
寒い中ときおり冷水を併用しつつ頭を洗うという。

別にそれ自体は綺麗になるという目的があるので苦ではないが、湯沸しから始まって風呂から出てくるのに2-3時間もかかってしまい、ものすごいロスだ。


最近、満たされていないと脳みそがフルに機能しないらしく、きちんとしたコードが書けない。

いつも能力ぎりぎりのコードを書いているらしく、少しでも何かがかけていると先に進まない。

いつもは最適化したコードを最初から書けるのだけど、最近はスケルトン的なものを書いて一度頭整理して、そこから高速化やらセキュリティ対策を書くというような、一昔前の状態に戻ってしまった。
場合によってはUMLっぽいことをするという効率の悪さ。

コーヒーを自粛しているので、カフェインが足りていないというのもあるかもしれない。

前は浴びるように飲んでいた(汗)

なんかこう、適当っぽいコードしか書けず。

ひさびさにUMLも起こしてみたが、それでもだめ。

ということで薄いコーヒーを飲んでみたが。はてさて。

日常で他にやることがいっぱいあるというのも集中を欠く原因になっている。

頭の中のバッファは限界があるので、その一部がそれらに使われ、残った部分で仕事をしなければならないという事なので、キャッシュ無効。

某素子みたいなサイボーグになりたいってほんと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿