2011年4月5日火曜日

海外支援

各国の支援に関する報道がもう少しあってもいいのではと思った。
どこの国が何をしてくれたのかとか、あんまり情報が入ってこない。

もともとTV自体ほとんど見ないせいもあるかもしれないが、最近ニュースは良く見てた。

変に比較したり下手に心打たれても良くないとは思うのだけど。
冷静な判断が求められる場面ではある気がする。

外務省,震災の現状と対応
http://www.mofa.go.jp/mofaj/saigai/index.html

東日本大震災-世界から支援の手
http://matome.naver.jp/odai/2130061200053545301

東北・関東大震災 各国の対応データベース
http://jishin-omimai.wikili.st/

東日本大震災 海外支援まとめ Wiki
http://wikiwiki.jp/h4j/


ちなみに仙台中央部ではガソリン供給も平常に近づきつつあるらしい。
私はまだ給油していない。
車乗らずに公共機関利用。
近所のスダンドは全て閉店中。

ガスも通る気配なし。
なんかこの辺は、なんでも遅い。
電気の復旧もほぼ最後。
もともと交通的にも穴場的存在で、中央部に近いわりには、何も無い。
スーパーすら最初からない。

0 件のコメント:

コメントを投稿