2011年4月6日水曜日

STS-134 延期

STS-134 Endeavour の打ち上げが4月29日に延期された模様。


STSの打ち上げも毎度注目してはライブ中継などを可能な限り見ていたものだ。


STSの打ち上げは、これを含めて後2回しかない。

この巨大ビル並みの構造物がそのまま打ちあがるという脅威を一度は生で見ておきたかったが・・・。


大震災が起きてしまったために、どうも海外の情報にうとくなってしまった。

某国で不穏な動きがあり、先進国が戦闘行為を行う可能性があるという事で海外の動向に注目していたのだけど、ちょうどその頃被災してしまったので、それどころでなくなった。

なので、世界でも緊急事態だったわけなのだけど、緊急事態の中でのさらなる緊急事態に陥ったというところか。

各国は、そういった事態の中で、救援に駆けつけてくれたということになる。

0 件のコメント:

コメントを投稿