2011年5月12日木曜日

薬事法改正

そういやそんな話もあったなと。

当時、反対に署名した記憶もある。


ということで、反対の声も届かなかったらしく

ケンコーコムでひさびさに薬を買ったのだが、勝手にキャンセルされた。

「過去に同医薬品の注文履歴がない場合は、販売できない医薬品」というのに該当するらしい。


過去に買ったことがあるはずなのだが、DBには残ってなかったらしくキャンセルされてしまった。

過去の注文履歴メールを引っ張り出して送りつけてやったが、果たして、どうなるものか。

たぶん駄目だろう。



送料稼ぐために、他にお菓子などを合わせて注文したのだが、

それだけ届くという始末で、なんとも使えねーサイトになってしまったものだと思う。


ということで、足で買いに行かなければならない。

というよりまず探さねばならないという。


最近の法整備も偏った変なものが多い。日本がどんどん駄目になっていっていると思う。


反対署名とかそれなりの票が獲得できているにもかかわらず、ほとんど効果があったためしがないんだが、それはなぜなんだか。

大統領制みたいにはならんのだろうか。

とりあえず文系を上から引き摺り下ろして、理系にがんばってもらいたいと思う今日この頃。

理系は上に行きたがらないだろうというのが難点。

1 件のコメント:

  1. へたれん5月 12, 2011

    オナジことをワタシもおもってます。
    理系は基本、探究心はあっても野心はそこまでないから
    上にあがろうとしにくいんですよね・・・

    文系は批判するときは「過去に例がない」のくせに
    今回の規制をかけるときは・・・
    いやいや・・

    ちゃんと店を構えているところは規制から除外するなり
    どうとでも対処はできたはずなのに・・・
    すべて一律出荷停止とかもうね・・・

    返信削除