2011年5月15日日曜日

地震慣れ

最近思うんだけど・・・。

地震に慣れてきた気がする。

例の震災以降の地震は、それ以前の地震と違って、重い低音も聞こえて、震度が小さくても縦揺れの力強い揺れに感じるものが多いし、けっこうビビってたはずなのだけど。

最近は、揺れても、またか ぐらいにしか思っていないみたいで。

あまりに多いせいか、慣れてしまった模様。

揺れても席を立たないし、多少物が落ちても気にしない。

仕事優先的な感じで。

これではいざと言う時に生き残れないかもしれない。

実にまずい。

でも慣れてしまったものは仕方が無いしどうしようもない。

地震がおきたら小さな揺れでも余裕かましてないで、席を立って、どこどこに移動するとか、そういう風に決めておいたほうがいいかもしれない。

と思った今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿