2011年5月18日水曜日

Fable III

Fable III の PC版が 5/20 に発売されるらしい。

元ネタ
http://www.4gamer.net/games/110/G011045/


Fable II がまだなんですが。
結局、Fable II のPC版は出なかったのか。


なんとも。

Fable の 1 は遊んだことがあるのだけど。
Fable の 1 については、あんまり、やりこみ度はなかった。
アクション制が高くて、オブリビオンと比べると
俊敏な動作を強いられる場面が多々ある。
魔法が派手目なのは面白かったけど。
魔法スキルを強化すると目がやばくなるのが、ちと嫌だった気が。

3は、記事を読む限り、けっこうやりこめるような感じがする。
面白そうだ・・・。

どーするかな。
暇がないし、買ってもしばらくは遊ばない気がする。

TES 5 は、何としても遊びたいと思うのだけど。
これは、そこまでではないな・・・。

でもけっこう参考になる部分はあるはず。

私的には、ゲームを買う理由が、遊ぶというより見て楽しむ系なのだけど。

表現や技術的な部分で参考になるものを吸収するつもりで遊んでいる。

GPUの性能とか新しい技術を確認したり、それと同じ事を実現するには

どういうコードを書けばいいのかとか考えたりする。

ということで、ゲームクリエイター系の人は遊んでみてもいい一品だと思う。



1 件のコメント:

  1. Very nice this blog!
    visit our blog at http://uhooi.blogspot.com/

    返信削除