2011年6月30日木曜日

STARFLEET

6月中に次期バージョン公開の予定でしたが、コントロールパッドの開発が予想外に規模が大きく難航しており、遅れる見込み。

当初、専用のコントロールパッドにしようと思っていたのだけど、汎用性を持たせても大差ない事から、汎用的なつくりとしたため、コントロールパッドのための開発機能の実装という工程が生じ、それのUIが追いついていないという。

いつ終わるのか今のところ不明です。

シャトルについては99%予定部分については完了しており、公開可能ではあるのだけど、母船のほうの修正と、シャトルの修正とで若干つじつまを合わせる必要がある部分があり、母船のほうの開発を進めないと、シャトルの詰めができないという状況。

OBSEは当初から利用していましたが、次期バージョンから Pluggy 対応となります。
必須ではありません。
ただし、Pluggyが未導入の場合は、Pluggyを必要とする機能は利用できません。

母船とシャトルは別MODのため、2つのMOD間をまたいでデータを共有する部分があり、それに Pluggy を使います。

また、リアルコントロールパッド・アプリケーションとオブリビオンとのデータのやり取りにも Pluggy を使います。

1 件のコメント:

  1. 面白いMODをいつもありがとうございます

    返信削除