2011年8月13日土曜日

LM-M100S その2

メモリー交換でフォーマットが1度はできるようになったが、パーティションの追加削除やリフォーマットを行うとまたHDDにアクセスできなくなった。

仕方ないので時間をかけてHDDおよびメモリーをテストした結果、それらは壊れておらず、やっぱりMBがおかしいと判断。

MBをよく見てみるとコンデンサが膨れていた。

なのでそれらを交換しようと思い、現在、部品待ち。

安物なだけに期待はしていなかったが。
このMBは、電解コンデンサが無数にあります。はい。
膨れているのは5個だけだったが・・・。
2年も使っていないような。

それで直らなければ廃棄という事にしようかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿