2011年9月10日土曜日

まだ買ってないノート。

A5 サイズぐらいのモバイルノートがほしい。

数年前から言ってる気がするわけで。

まあミニノートともいう。

別にタブレットでもいいのだけど。


現状 Flybook v33iというタブレットとミニノートの中間みたいなのを持ち歩いて使ってるのだけど。

震災で液晶とフタに傷ついちゃったし、バッテリーの持ちも悪くなってきている。


で、GPUが別に載っててくれると尚ありがたい。

GPU搭載のミニノートPCは ASUS N10 以外にもLGとかTOSHIBA等からも出ていたようなのだけど。

最近はそういうの自体でてないらしく全部古いのばかり。

それに、A5 サイズではない。

ということで、GPUは あきらめ。


で。

ICONIA-W500P を買ってしまおうかと、しばらく悩んだのだけど、店頭で触ってみて、ずいぶん大きかったのでパス。

さらに、SSDの換装も普通にはできないらしく、バッテリーの交換もできないらしいんで、やめといて正解だった。

GIGABYTE S1080
http://www.gigabyte.com/products/product-page.aspx?pid=3690#sp

が普通に2.5 inch のHDD が載ってそうなので、おそらく換装も可能。

Intel GMA 3150 なのがあれだけど。

換装可能なものってこれぐらいしかないかも。

でも吸排気用のスリットみたいなのも見えるし、HDD載ってると熱が結構出るのでファンレスじゃないかもしれない。

まあFlybookもファンはうるさかったし、そこは妥協するにしても、オンボードGPUだと、別に今のFlybookでもいいやとなってしまうわけで。

EverNoteもプリインストールのやつのほうが使いやすいし。

便利すぎて他には移行できない今日このごろ。

なかなか買えないのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿