2011年10月3日月曜日

腰痛い

若干無理して動いていたせいか、じんわり腰が痛い日々。
やっぱ1週間で完治はない模様。
逆にこの程度のダメージにしては長引いている印象。
無理は禁物。


今後の予防として病院で理学療法士に筋トレ方法を習うことにした。
基本的には自分でひたすら毎日やるしかない。

もともと武道家なので体を鍛える上での忍耐的なものは無尽蔵にあるので。
加減のほどがよくわからないのだけど。
あんまり負荷をかけてもよくないらしいんで加減が案外むずかしい。

こんなんで効果あるのかと思えるぐらいの課題しか与えられない。
が、それでもひたすら毎日こなさねばならない。
やりすぎてしまわないように、気持ちを抑えるのも大事。

昔よく動いた人ほど、動かなくなると筋力減退のスピードが速いらしいんで皆さんも注意。

0 件のコメント:

コメントを投稿