2011年10月15日土曜日

開発機交換。

今までの開発機は、Dell の D830 (追加GPU無)だったのだけど。

ゲーム専用だった XPS M1730 をメインの開発機にしようかと。

このマシンは、GPUの故障が2回で、さらに修理に出して帰ってきて以来、SLIにならないという状況なので、まったく信頼がおけず、ゲーム以外に使えんと思っていたのだけど。
今のところ SLI にならないだけで、今まで使っても壊れる気配もないので大丈夫だろうと。
また、GPUが壊れたら、GPU無効にしてオンボードで使ってやれば D830の代わりぐらいにはなるわけで。
まあそれでもいいか的な。

で。退役する D830は、XPだったのだけど。

購入時に Vista インストールディスクがついてきたので、今後どうしようかなと。

XP のサポートが 2014年までなのに対し、Vista は 2012年までらしいし。

なので、Vista にしてもデメリットしか無い。

売るかな・・・。でもGPU無だからリカバリーの手数料ぐらいにしかならない気がする。

嫁さんは、Dynabook のすんごい古いのでソーシャルゲームとかやってるんだけど。

まあよくがんばるなと。
嫁さんあげるかな。
そうするか・・・。


やっぱPCはデスクトップの自作に限る。
昔が懐かしい。
BTOだと、いざっていう時に細かい構成部品覚えてないし、開けてびっくりが多いんで。
ケースも適当だし。ファンもうるさいし。まあBTOも金の掛けようだろうけど。
電源交換しようとしたらMBと干渉して全解体しないと交換できなかったりとか。
そーいうのがあるので、最初楽ちんでも、トータルでは、かえって労力使う。

水冷PCかファンレスを組んでみたい気もするが。
世の中にはケーブルレスのファンレスPCというのがあるらしく・・・。
いいなーほしいなー。
でも Atomか・・・。

ADLINK MXC-2000
http://www.adlinktech.com/jp/matrix/mxc-2000.html

0 件のコメント:

コメントを投稿