2011年10月25日火曜日

やる気なす子

開発環境縮小ならびに所持品整理中。

けっこう面倒。

とにかく面倒。

Latitude D830 と HP nx4800 あたりをヤフオクに出品するかもしれないので、その時はよろぴこ。

ヤフオクもプレミアムアカウントだかを解約して数年経つうちに色々と変化があったらしく、再び出品するにあたって住所の認証を受けねばならんらしい。
申請はしたのだけど、住所認証用の郵便物が届くまで3日から1週間待たねばならないという。
面倒だな・・・。

Inspiron 8100とか、SSD化したTP235も今となっては使い道が無いものの、当時は後にロボットの脳みそにしようとか考えていたので売るとなるともったいなくて困る。

今だったら安いネットブックで十分それ以上の脳みそになるので、その使い道もなくなったものの、縦2枚差しのPCMCIA Type II すなわち PCMCIA type IIIスロットがあるのと、パラレルインターフェイスがあるのが魅力。
とはいえ、これから製作するハードにはUSBしか実装しないだろうし、パラレルなんて使わないかもしれん・・・。
type III の PCMCIA なんて今更使わないのは間違いない。


98NOTE とか Pentium 4 あたりのマシンなんかも売りさばきたいのだけど。

ハードチェックして、OSつっこんで、HDDの未使用領域ワイプして、システム構成してってけっこうな手間。

HDD外してジャンクで出すしかないかも。

98NOTE はどうしようもないな。

現存するFD無くなった時点で使えなくなるし。

飾るしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿