2011年11月10日木曜日

Skyrim PC板

PC板は12/8らしいのだけど。

いつの間にか Steam で予約購入できるようになっていた模様。

購入後、プリロードというのが可能。

ダウンロードはできるが、12/8 まで起動はできないという事なのだと思う。

>発売予定日:2011年12月8日
>ロック解除まであと約3週,6日と18時間

というように表示される。

DLされるのは
・DirectX10関連のCABファイル。
・おなじみの MeshesとかTexturesとかAnimationsなどの bsaファイル。
・その他

Stringsとやらにはどうも英語のデータしか入っていない模様。

全部で5GB弱あるので、パッケージとしては全てのファイルが含まれていても、おかしくないような感じはする。
5GBって今時の高画質系ゲームにしては足りないと言えば足りないような・・・。

Launcherなども含まれているが、発売日以降にパッチとか追加データのDLが行われる可能性もあるわけで。

どのみち Steamを経由しないと起動はできないと思うんで。

普通には遊ぶことはできないだろう。


ちなみに
言語: English, フランス語, ドイツ語, イタリア語, 日本語, スペイン語

となっている。

はて。日本語字幕は表示できるんだろうか。

ネットの情報によると、一応、日本語で楽しめるということらしいが。

ということは、やはりDLされるデータは全てそろっていないかもしれない。

Steam のサーバーはけっこうタフだと思うんだけど、当日サーバーが混み合う恐れもあるので、それを回避する目的もあるのだろう。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿