2011年12月20日火曜日

Skyrim その後

ぜんぜん遊べてない頃。

せっかくの土日の休みも、金曜の夜に風邪をひいて土曜に計画的に寝込んで根性で治し、日曜は病み上がりという状況で、先週は遊べなかったという・・・。

で。

SKYRIMの序盤のほうで、NPCと会話しているとプレイヤーのキャラクター性を決定するような=どこかの組織に所属するような選択子にたびたび出会うわけだけど。

それらを放置したまま、どこの組織にも所属せずにだらだらやっていたら未完了のクエストばかり増えてしまう。

開発サイドが、どういう遊び方を想定しているのかわからないけど。

これでいいのか、それとも白黒させたほうがいいのかが謎。

たぶんいいんだろうとは思うのだけど・・・それで破たんしたらゲームにはならないとは思うわけで。

しかしながら、クエストを消せない(消し方がわからない)ので(マップとコンパスのクエストマーカーは消せる)、放置するしかないという状況で、増えてくると管理が面倒。


まあ1回目だし様子見なので、別にいいんだけど。

どっかでクエストで使いそうないかにも重要です的な宝石を発見したので拾ったら盗人扱いっぽいセリフをNPCがはくようになってしまった。

どうもその宝石はほかでも入手できるらしく、シーフ系を望まないのなら、他人の所有物のフラグがたってるアイテムは重要そうでも放置したほうがよいのかもしれない。

そんな感じ。

それにしても、意外とドラゴンにあちこちででくわす。

後半、強くなってから挑むのかなーと思っていたので、こんなに序盤からバッタリ会っちゃって、なんとか倒せちゃって拍子抜けする今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿