2012年5月23日水曜日

Diablo 3

Diablo 3 始めました。

ひさびさの MO。
とりあえずソロで一巡してみようかと。

まあ出遅れ気味。
忙しかったので仕方がない。



Diablo シリーズは大好きだったのでまあ当然の結果。

私は基本的にMOとかMMOで最初は弓使い系なんだけど。
マウスボタンのホールドしっぱなしで矢を連射してくれるので、ボタンは壊さずに済む模様。

昔の国産マウスって今より壊れにくくてボタン壊れたことなんて無かったのだけど。
最近のマウスは連打してるとクリックが渋くなったりと、すぐ壊れるんで、この仕様はありがたい。

課金もしなくていいし。

月額課金だと躊躇する。
忙しくなると突然プレイしなくなったりするわけで。
そうすると、課金したまま遊ばない状態も続く。
クローズすればいいんだけど、それが思いつかない。

EQ2なんて5年ぐらい課金しつつ1度もプレイしていなかったっつー状況が過去にあったので。

毎日とか毎週とか遊んでるうちはOKだろうけど。

一旦クローズしてその後、数年たって、ひさびさにちょっとだけ復帰してみるかと思って課金を再開すると、やヴぁい。
ちょっとした出来事なんてのはすぐ忘れてしまうわけで、次の日から忙しくなったりすると、そのまま忘却の彼方へ。
みなさんも気をつけよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿