2013年4月7日日曜日

Skyrim (PC) Dragonborn


うちのSkyrim は日本語環境なので、Dragonborn は前から買ってあったのだけど遊べない状況だった。

英語環境にしようしようと思ってはいたのだけど、割りと安定した環境なので躊躇してたのだけど、2月末に日本語環境の本体バージョンが1.8になったので、普通に遊べるようになった。

先日それを思い出してちとやろうかなーと思ってプレイしたら、無理だった。


Dragonborn をプレイするには、メインストーリーがクリア済みでなければならないのだけど。

どうも年始に、一旦セーブデータ消して、メインストーリーを一切奨めないまま冒険を開始したらしく・・・。

なので未だにプレイできないでいる。

コンソールで全クリアにしてしまうと、恐らくサブクエストもクリア済みになってしまうと思うし、地道にやるしかないんだよな・・・。

一切シャウトが使えない状態で、なんかこう週1時間程度の時間見つけては、のんびりと冒険して、そこそこ強くなって今まさに旬な状態なのだけど。

メインストーリー進めると、ドラゴンも沸きまくるし。

敵味方もはっきりしてしまうので、けっこう嫌な事が多いんだよなー。

ドラゴンの出現を抑えるMODとかも有った気もするけど。

まあやるしかないか。

復帰したはずのDDOも全然やってないや。

---------------------
メインストーリークリアしてなくても、普通に遊べた。
ただドラゴンのソウルが足りないし、シャウトも少ないから困難なだけだった・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿