2013年7月25日木曜日

大荒れ

アカウントハックや個人情報流出が多発している模様。

Facebook や NAVAR はともかく。
プロバイダからもお知らせが来た。

流出した可能性があります・・・と。

今年は例年になく荒れてるような気がする。

Gmail も2段階認証突破されたという話も見かけた。


パスワードが最大8桁のサービスとかはどう対処しても大差ない気もするんだけど。
大丈夫なんだろうか。
うちのプロバイダなんだけど。

8桁だとランダムでも運悪くリスト済みのパスワードを踏んでしまう可能性というのがあってもおかしくない気がする。
人間の癖とか傾向みたいなのである程度偏るはず。
乱数生成器使えばいいんだろうけど、あらかじめ用意でもされていなければ使わないだろうし。

あとはミラクル。
踏む人は踏むという。
8桁ぐらいだとそこそこ起こるんじゃないかと思ってしまう。

うちの住人とかこの辺無頓着で、仮想世界かなんかと勘違いしてる部分がある。
パスワードかえてーといってもやってくれないんだけど。
まーなるようにしかならんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿