2013年8月30日金曜日

Windows 8 のフォトのピクチャライブラリが更新されない

Windows Search のサービスを停止していると更新されないようです。
(更新が滞る理由は他にもあると思います)

過去に停止した覚えのある方は、そこを確認してみるとよいようです。

Windows Search を停止した状態で、「フォト」の「アンインストール」と「インストール」を行うと、「ピクチャライブラリ」の項目しかない状態になります。

(本来は、「SkyDriveの写真」や「Facebookの写真」、「デバイス」も表示されます)

この状態で、Windows Search を開始しても更新は滞ったままのようです。
(再起動すれば大丈夫かもしれませんが面倒なのでやってない。)


ということで、Window Search のサービスを開始し、フォトの「アンインストール」と「インストール」を行えば正常に更新されるようになります。

フォトは、ストアを開いた状態で、「Windowsキー」 +「C」(または右上角にマウスカーソルを合わせる)でチャームを開き、そこから「検索」を実行し「フォト」で検索すれば、すぐに見つかります。


情報元
http://answers.microsoft.com/

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿