2013年9月15日日曜日

myOpenID のサービスが終了

myOpenIDからメールが届いた。

myOpenID will be turned off on February 1, 2014.
https://www.myopenid.com/

来年の2月に myOpenID が終了してしまうそうです。
あまり普及していたようには思えなかったものの重宝していました。
さんくす。
某所のフォーラムに myOpenID で登録していたのだけど、移行とかどうすればいいんだ。

そういえば最近 A のせいで指紋認証が話題です。
一部で使われるのはともかく、生体認証の普及というのはどうも賛同いたしかねる。

でも真っ黒で粉っぽくなさそうなのは、いいなと思った。さすが。
黒いのはちと好きじゃなかった。
でもこれなら個人的にも使う気にもなる。

それよりも。
生体認証が死体認証になることがあってはならない。
その辺は大丈夫なのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿