2014年8月15日金曜日

異臭症

8/15
異臭症 というらしい。
そして、その匂いは、どうも「焦げ臭い」と表現するらしい。

風邪をひいてしまって。
先週の土曜日ぐらいから今週の木曜まで、熱がぜんぜん引かなくて寝込んだ。
木曜は、元々休暇で体慣らすつもりでほぼ1日起きてたんだけど、まだ本調子ではない状況。
本日は出社したが、ぶっちゃけまだ本調子ではなさそう。

で、どうも鼻がおかしい。

風邪ひくと鼻が詰まって無臭ということには、よくなるものだが。
今現在、においは感じるものの焦げ臭いにおいが常につきまとう。

自分ではどう表現していいかわからなかったが。
プリンのカラメルの臭み成分とか、焦げた木片の匂いとかそれに近い。
石鹸等の強いにおいのモノだったり、特定の部屋などで、 その匂いをものすごく強く感じる。
一応他の匂いも感じる。

数年前にも病み上がりに同じことになったが体調の回復と共に直った。

風邪ひいてから本日まで煙草を1本も吸っていないのでそのせい考えられるが、
前回は煙草は吸ってたので、煙草のせいではなさそう。


煙草がまずかったのを覚えている。

異臭症になるとコーヒーがまずくて飲めなくなるらしいが、私にとってコーヒーは普通にコーヒーだった。

石鹸も普通にせっけんの香りはするが、その焦げ臭いにおいが するような気もする。
と、一部の強いにおいに対してその焦げく臭いにおいがプラスαで乗っかってくる。


ということで、なんなんだろう。

治るといいが。

09/14
今は治った。
まだ一月しかたっていないとは・・・。
まあ2-3週間で治ったっぽい。

0 件のコメント:

コメントを投稿