2016年5月22日日曜日

TW708/CAS

NEC TW708/CAS

WUXGA のタブレット。
Windows 10 Home 32bit。

NECの端末を触るのは PC-98 以来。

開発環境を一通り突っ込んでみたが特に問題ない。結構使える。
WUXGAなので、私的には今まで通り。 ノートの代わりになるレベル。

ゲームも Morrowind ぐらいならサクサク動く。BlueStacks でゲームするのも問題ない。
カメラも結構きれいに映る。
画面の明るさ、回転のオン/オフとかWi-Fi/BTのオン/オフ 等も操作しやすい。

Windows 10 は、これが初なのだが、タブレットモードとデスクトップの切り替えもスムーズで、がんばったなという感じ。

私は、タブレットモードはほぼ使わないが・・・。
Windows 8.1 と比べると、あちこち良くなっている。 

Windows のペイントとかの基本ソフトって、かつては、プログラミングのサンプルにしか見えないようなものが多かった気がするが、近年はその辺もがんばってる気がする。
FreshPaint がすげーと思ったり、フォトにアルバム機能などが付いていて、Windowsっぽくないなと思ったり。

しかし、サードパーティの利益を阻害せずサンプルという域はでていないという絶妙なバランス・・・。

Android とか iPad に比べたら価格設定が安すぎやしないかと思うのだが、まあこうしないと今の世の中には理解されん端末ではあろう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿