2016年11月29日火曜日

GPD WIN (Z8700)

買った。先週届いた。

8700。ファン付き。



まあ・・・それなり。

アナログスティックのゴムが割れてるし。たぶん外れ。
触った感じもあまり好きじゃない。何故表面をゴムにしたのか・・・。
そのうち別の何かに交換しよう。

日本のゲーム機のクォリティーをこれに求めてはいけない・・・と期待はしていなかったつもりではあったが。
目の当たりにすると、まあ、期待を裏切られている。
いろいろと詰めが甘い・・・。

その他の問題は特に大きいのはない。

LRボタンがあるのは結構いい。
開閉も他のクラムシェル型の端末と比べるとスムーズで使いやすい。
キーボードの感触は割といい。
この手のキーボードになれている人なら素早く打てる。

電源ボタンのデザインが謎・・・。
しかしマウス切り替えスイッチやファンのスイッチが物理なのもどうかと・・・。

ファンはアイドル時にモニタの電源が落ちると自動で止まる(スリープではない)・・・ということは制御はできそう?。

それにしても、なんかこう形も妙。



うーん。
やっぱり画面がせまい。
TW708/CAS に最近なれてきたせいもあるのか、いらないかもしれん。
何に使おうか・・・。

ちとデコってみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿