2018年5月13日日曜日

Omen by HP 15 ax200


Omen by HP 15 ax200
http://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/omen_hp_15_ax200/

旧モデル。2017年の秋ぐらいにセールで購入。

ASUSの ROG ZEPHYRUS (GX501) のGTX1080 with Max-Qが欲しかったが
当時は発売日未定で、積みゲーと化したゲームたちを楽しみたかったので妥協。


HPの Omen 15 ax200だが、このPC、ファンがおかしい。はずれ。
買って数日は大丈夫だったが、基本的に軸が安定していないような異音がする。


寒いととくにおかしい。室温15度-20度ぐらい割と安定するような感じ。
一旦、異音が始まるとしばらくなおらず、再起動するとファンにエラーまで出る始末。
本体が熱くなってファン周りも温まったところでファンの状態は良くはならない。
上下のGで音がおさまったりもする。 とにかく利用するのに工夫が必要。

返品するのも面倒なので、なんとか安定させて使ってきた感じだ。

そのファンだが、割と最近は安定している。
外も暖かくなってきたし、もしくは軸周りが馴らされたのかもしれない・・・。
まあどうでもいい。ファン交換すればいい話。
でもそろそろ高スペックなやつに買いかえたい今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿